戦略「脳」を鍛える、という本を読んだ

コンセプトとレンズで、戦略を発想できる、という本。

とても役立ちそうだ。

 

わかりやすく平易に書かれているが、

コンセプトや考え方が洗練されていると感じた。

 

「戦略」というと、ややアカデミックな理論的枠組みの話になりがちな気がするが、

この本では、実務で使えるように落とし込まれているところがいいなと思った。

ただ、実際に考えて使ってみる、という作業は不可欠で、

これを読んだからといってすぐさま切れ味鋭い戦略を考えられるというわけではない。

 

『使う力』なども拝読したが、

さまざま試行錯誤をして能力をものにしてこられた方、という印象がある。

あと、情感豊かというか、そのあたりもすごい。

 

たった1000円ちょっとで学べるのは安い。